よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

Q&A

Q.予約方法を教えてください。

A.画面右上にある「予約する」ボタンよりお申し込みください。
ご利用日の当日、3時間前まで可能です。 但しホール利用の場合のみ従来通りお電話にてお受けいたします。

Q.スタジオはどのようにご利用
できますか?

A.ピアノや声楽、アンサンブルのレッスンなどにご利用いただけます。
アンプを用いた電子楽器、マリンバを除く打楽器は使用不可となっております。

Q.発表会をしたいのですが
可能ですか?

A.発表会やホームコンサート、またはそのリハーサルとしてご利用が可能です。
(最大収容人数30人)
準備のため、ご利用をご希望の際は必ず前日までにお電話でお問い合わせください。
また、ご希望であればオプションとして、B室を楽屋としてご利用いただけます。

Q.予約単位は何分からですか?

A.ご利用時間については、1時間(60分)以上、30分単位でお受けします。

Q.キャンセル料金について
教えてください。

A.ご予約キャンセルをご希望の際は、前日までにご連絡ください。
当日キャンセルの場合は、100%のキャンセル料をいただきます。

Q.料金の支払いについて
教えてください。

A.当スタジオは前払い制です。お申し込みの際クレジットカード決済をお願いいたします。

Q.ピアノは全部屋にありますか?

A.はい。A室・B室にYAMAHAのグランドピアノ、C室にアップライトピアノを設置しています。

Q.ピアノの調律は年に何回
していますか?

A.目安として3ヶ月に1回、ピアノの具合や季節によってその頻度を微調整しています。

Q.A室ご利用の際の2台ピアノの
オプションの数について教えてください。

A.こちらの数はご利用時間30分を1つの単位といたしますので、例えば1時間でしたら「2」、1時間30分でしたら「3」というように選択してください。
ご不明な点がございましたらご予約前にお電話等にてお気軽にご質問ください。